『多摩』(昭和18年)

Light Cruiser "TAMA" in 1943 at Mission of "Ke-go"

製作仕様 昭和18年(キスカ撤収作戦時)
ベースキット タミヤインジェクションキット 

製作 2017年

 この作品はタミヤ『多摩』のキットをベースにEPは汎用品で製作した作品です。

 キスカ撤収作戦では艦隊司令部がお目付け?として作戦に随伴した時の『多摩』として第二煙突を白塗装とした状態で仕上げていきました。

 『球磨』とかなり細かな点が違っているのを再現してみたつもりです。艦橋の窓枠や形状に加えこの時期のマストの状態など気をつけてみました。

 リリースから40年以上経た往年のキットですが非常に秀逸なキットなのは今も変わらず、必要な汎用品などを使いながらも基本的なプラ材、金属線などが工作のメインとなりました。

 製作の様子はブログにて掲載しています。

 工場長の独り言ブログ(多摩1943編)

 以上 ごらんいただきましてありがとうございました。
 

to galley index

inserted by FC2 system