『三笠』(明治38年)

Battleship "MIKASA" in 1905

戦艦『三笠』

製作年次 日本海海戦時(明治38年5月)第1艦隊第1戦隊

キット シールズモデルインジェクションキット

製作 2014年

 

 

 

 

 今作品は『三笠』のキットとしては初のインジェクションキットとしてリリースされたシールズモデルのキットを使用して、あの『日本海海戦』の連合艦隊旗艦として活躍したころを製作しました。

 

 非常に繊細なモールドと程よい省略のきいた好キットの良さをなるべく生かそうと考えて進めました。

 

 日本海海戦時という事で、竣工引き渡しの頃から小改修をされて変化している部分は反映してみたつもりです。

 

 現在ではハセガワからニューキットもリリースされているので、竣工引き渡し時の華やかな時期の製作もいずれしてみたいですね。

 

 

 ご覧いただきましてありがとうございました。

 

to galley index

 

inserted by FC2 system